2020についた私とジャニーズ

おはようございます、こんにちはこんばんは、今日も如恵留です(違う)

こんなできたてホヤホヤ小規模アカウントの沼落ちブログにお越しくださりありがとうございます。

はじめまして、まるめと申します。

 

今回は私がジャニーズに出会ってからTravisJapanというすんばらし〜い!グループ(私如きが言語化出来ないほどに素晴らしいとしか言いようがないグループ)(まあ書くんですけど)と人生を共にすると決めたまでの道のりを文字に起こそうと思います。初めてブログというものを書くので、変な所とかあっても大目に見てやってください()


題して、

ジャニーズと共に歩んできた道のり〜都内在住20歳女編〜

どんどんぱふぱふ〜!(某のLくんの真似)

 

ということで本日のセトリはこちらです💁‍♀️

⓪いらっしゃいませェ!
①同世代の男の子たち
②はじめましての現場
③魔法みたいな奇跡が起きてた話
④空白
⑤ロミジュリ

 

それでは!now on sale!!

f:id:letshollywood:20200506155814p:image

 

⓪いらっしゃいませェ!(cv二宮和也)

では早速、私がジャニーズというものに出会ったきっかけを書いていこうと思います。が、これは単純明快、

 

母がジャニヲタでした

しかもjr時代(かの有名な第一次Jr黄金期)から嵐さんを応援し続けている強火にも程がある大火事アラシック(現在進行形)

 

まああとはご想像にお任せという感じなのですが、

かつて地上波に切り替わる前のアナログテレビで寝る前に見ていた番組は嵐の宿題くん

小学生の頃の塾の送迎の車のBGMは嵐、

5×10などコンサートにも連れて行ってもらい、

松本潤くんカッコイイ〜!って言いながらすくすく育ってまいりました。(ご想像にお任せしないんかい)(ちなみに母は相葉担)

 

つまり、子宮にいた頃から、なんならこの世に生を授かった時点でジャニーズと共に今日まで約20年間生活してきたと言っても過言ではないのかもしれません😌

 

 

 

①同世代の男の子たち

そんな環境の中で育った私は、ある日母から「この番組がすごく良かったから一緒にみよう」と勧められて一緒にあるジャニーズの番組を見ました。

 

これが私をJrという底無し沼に出逢わせてくれたあの有名番組です。

 

「リアル×ワールド〜ジャニーズJrの真実」

2012年9月30日(日)放送

 

 

当時中学1年生でしたが、この番組は何度も何度も再生しましたし、いまだに録画リストに残してあります。私の人生を変えた番組です。

 

今までアラシックの母のもとで育った為にもちろんジャニーズの他のグループも知っていましたが、デビュー組しか知らず、ジャニーズJrという世界をきちんと認識したのはこの番組を見たのが最初でした。

 

この番組で見た、アイドルという職業に同世代の男の子たちが懸命に向き合っている姿は、心動かされるものがありました。

 

中でも、不器用ながらに勉強の両立と向き合う姿をピックアップされていた、岩橋玄樹くんが気になるようになりました。

f:id:letshollywood:20200506071553p:image

「アイドルのお仕事の合間に楽屋で勉強するの?漢検を取りたい??しかも小さい子にお勉強教えてあげてる、、エッ、いじめられてたことあるの、?大丈夫かな、身体もあんまり強く無さそうだし頑張ってほしいなあ、しかも顔がかわいいしお目目がきゅるんきゅるんだぁ、、、、、」

※後に自覚症状が芽生えるのですが、私はちょっと内向的な性格、というか絶妙な(ここ大事)いわゆる陰キャが好きです。あと前髪重めも好き。

 

てな具合だったんですが、書き起こしてみると気になるというかもうこの時点で岩橋担は完成されていましたね。

とにかく岩橋くんにズッキュンされてました。

 

こうして中1の秋くらいから毎週少年倶楽部を見るようになり、ここで初めて母に影響されずに自分から好きな人を見つける、という体験をしました。岩橋玄樹くん。好き。幸せになってほしい。。

 

 

 

②はじめまして現場

岩橋担としてのスピリッツは過不足なく備えていたものの、アラシック母は割と過保護な面が強く、、

当時私は携帯電話を持たせてもらえてませんでした。(電車通学の為、公衆電話から母に「今新宿」って電話してた)

 

それもあり、Twitterは出来なかったし、現場に1人で行かせてもらう事も出来ず、頻繁に雑誌やCD等を買える財力も無いので、ヲタ活というヲタ活は出来ていませんでした。ひたすらに毎週少クラ見まくってました。

(余談ですが幽かな彼女とか49とかは見てました大ファンです。チキンバスケッツの大ファンなので49に関してはなけなしのお年玉でDVD初回限定盤買ったしオキテダンス完コピした。)(カイリーちゃん可愛かった)

 

そんな私は、どうにかして岩橋くんの姿を有料コンテンツを介してもお目にかかりたい!会いたい!!ということで母をJrの世界に引きずりこむ、、のは無理だったので、当時たっっくさんバックにつかせて頂いておりましたSexy Zoneというグループをゴリ押しし、見事FC会員にまで連れ込みました。蛙の子は蛙だしジャニヲタの子はジャニヲタですね。

(ちなみにこの影響で母は今もまだケンティーというアイドルの教科書を読んでしまいセクボ沼から片足が抜け出せておりません)

 

こうして遂に私は念願叶い、

Johnny's 2020 Worldを観劇したのです!!どんどんぱふぱふ〜!!!※2014年1月22日(水)(マジ記念日)

f:id:letshollywood:20200506110615j:image

 

トニトニ構想とか諸々懐かしいですね、舞台の感想は長くなるので書きませんが、思い入れある舞台過ぎて今でも夢の祭典とかは定期的に見て泣いてます。そのくらい好き。

 

大好きな岩橋玄樹くんに念願ご対面を果たし、

「うわー、岩橋くんっていうか少クラで見てた人たちみんなほんとに同じ日本に存在してるし、(一応)一緒の世界線で生きてたんだあ、、、、、」

って思いました。存在が尊かった。岩橋くんに限らず、「舞台」というコンテンツを介して見るジャニーズは最高にキラキラしていて姿を目に焼き付けてたし、双眼鏡越しに見てもやっぱり最高でした。

 

 

③魔法みたいな奇跡が起きてた話

この頃からガムシャラ!という神企画だらけの大懐古番組が始まりました。超〜〜〜大好きでした!!!

 

毎週番組を見るたびに、現場行きたいグッズ欲しいと思っておりましたが、なんせ母が過保護でしたので、EXシアターなんぞヲタクの紛争地ですからね。許可してもらえませんでした。

 

そしてこの年は2014年。そう、皆さまお待ちかね、未亡人をこの世に生みまくったあの最強ユニットをやっと書けるのです。

f:id:letshollywood:20200506032422j:image

f:id:letshollywood:20200506072358j:image

 

クリエセクボ〜〜〜!!!

〜〜〜〜〜〜!!!!!

チルダが足りない!!(改めて写真を見るとやっぱり破壊力えぐみの神ユニットである)

お待たせしました。お待たせし過ぎたのかもしれません。

 

大好き。大好きです。何年経とうが墓に入ろうが私は大好きだと言い続ける。私の青春。

 

相変わらず過保護に変わりはなく、1人で現場に入ることは出来なかったので、銀座は行けませんでした。(親の方針なので仕方のないことですが、ほんとーーーうに人生で1,2を争う汚点と言っても過言では無いほど後悔しています)

 

そんな中ですが、母はセクゾ大好きになっているのでセクゾの現場なら一緒に行ってくれます。申し込んで当たりました(神)。

 

それが、5月のGWに行った

Sexy Zone Concert Tour Sexy Second(通称セクセカ)

(ちなみに当時小学生の弟の名で登録していた名義で当てて家族席で参戦しました。風磨くんにハイタッチしてもらいました。幸せでした。)

 

岩橋くんはSexy Boyzとして、マリウスくんと大好きな彼氏・神宮寺くんとユニットを組むことになりました。(私が参戦した前日に発表された)(中2になって携帯買ってもらってTwitter始めました)

みんな大好きシャカリキ松松松によるSexy松も同時発表されましたね。

 

とにかくみんなコロコロしててかわいかった〜!!!

 

セクセカって可愛い曲多かったんですね。詳しくはセトリ調べてみてくださいというか円盤買ってほしいです。バラードも良曲だらけだしセットもキュートで超おすすめ。もうなんかみんなずっとコロコロるんるんるるるるんしてました。みんな天使。

 

ユニットに関しては岩橋くん達Jrにとっては話題にもなりますし、メディア露出が増える素敵な機会でした。じぐいわ松松を大きくしてくれたボ松は大好きでしたが、同時にこの頃のSexy Zoneの体制は今思い出しても本当に胸が痛いものでした。懐かしい。

 

話が少し逸れました。すみません。

偶然か必然か、先述の通りセクセカ魂は参戦していたので、そこで1度5人の姿を、大好きな$10を直接この目で見ることが出来ていたということが、もう、なんというか、私の人生の誇りです!!!!!(大声)

 

 

お小遣い制度が導入されて以来(母に交渉した)

毎月Myojoを欠かさず買って穴が開くほど読み込み(Myojo以外は立ち読みしまくった)、

Twitterで現場レポを読んで1人でキャッキャして、

ニュースで流れた一部の映像や少クラでパフォーマンスに惹き込まれ(特に$10は狂ったように永遠リピートしていました)、

ガムシャラで仲良しが見られると嬉しくて、

 

もうとにかくまるっと好きでした。

 

 

銀座は入れなかったけど、クリエセクボは5人が5人共、たっくさんの個性と魅力を兼ね備えたキラキラアイドルで、かっこよくて、可愛くて、面白くて、

何よりも何よりも仲がよかった!!

同級生クラスのイツメンって感じ🥰

 

当時の9トラ担の方々がいらっしゃいましたら不快に思われる方が少なからずいらっしゃると思うのでいちヲタクのエゴだと流して頂きたいのですが、私はクリエセクボでデビューする姿を見たい、応援したいと思っていましたし、出来ると思っていました。

というかこんな最高な5人はデビューするべき世の中がMAGICに追いつけよ!最高だもの!!!くらいのスタンスでした。

 

彼等の魅力を語るには、私のボキャブラリーが追いつきませんので、ぜひYouTubeや他の方のブログをお読みください。

 

また5人揃って歌って踊る姿を見るという夢は、今ではもう叶わないヲタクの虚妄に過ぎませんが、当時の5人は本当に最強で最高でした。

そして別々になった今でも5人ともキラキラアイドルを続けてくれていて、そんな5人が大好きで、やっぱり全員センターが似合うポテンシャルも努力もあるグループだったんだと実感出来る日々です。

 

この時期とっても楽しかったです。

近距離恋愛ゼロが神ドラマすぎたし、お兄ちゃんガチャは渋谷地下まで写真撮りに行ったし、少クラで見た中山優馬くんのYOLOmoment with弟組が可愛すぎて初回盤CD買ったし、WTSZ参戦したときは神宮寺くんからファンサもらえて、楽しいヲタク生活だったナー!!

書くと長いのでこのへんで終わらせますが、クリエセクボ云々以前にこの時期のJrめちゃくちゃ好きでした。

 

満足のいくヲタ活は出来てなかったけど、彼等が一緒に活動出来ていたあの僅かな時間に、彼等をリアルタイムで応援することができていた私は幸せでした。

f:id:letshollywood:20200506145953j:image

 

 

④空白

Mr.King vs Mr.Prince (以後キンプリ)の発足を皮切りに、あらちかのセクバ出張期間終了と見られるもLove-tuneの発足、、と私が大好きだったクリエセクボはその後なかなか見られる機会が減ってしまいました。

 

Jrのユニットなんてゴロゴロ変わるというのは百も承知の上で応援しているのですが、やっぱり推しユニットへの想いは褪せないものですね。以来、ずっとクリエセクボの亡霊になってます。

 

岩橋くんはもちろんのことPrinceも大好きでしたが、MAGICことクリエセクボが大好きすぎたことに加え、なにわ皇子とKinKan が好きだったこともあり、とにかくキンプリのことがなかなか好きになれず、、勝つんだwinとか泣きながら見てた()

 

ヲタクってあくまで趣味だと思うんです。

買わなきゃいけない、見なきゃいけない、みたいな義務感を感じるものでは無いと思うんです。

だから、少し岩橋くんたちと距離を置き始めるようになりました。(真夜中のPrinceはずっと見てました)(あんまり面白くなかったけど)

 

そして決定打、

King&Princeのデビュー

 

ジャニーズJrとしての最終目標であり夢であるデビュー。

キンプリはなかなか好きになれなかったけど、デビューということには変わらないし、大好きな岩橋くんが目指していた場所。

しかもずっと一緒に頑張ってきた、大好きで信頼できる岸くんと神宮寺くんと、この先もずっと一緒に活動できる保証付き。

 

たかが数年、されど数年、

ずっと頑張っている姿を見てきた岩橋くんが、

ずっと青春を共にしてくれた岩橋くんが、

CDデビューする。

 

そう思って、岩橋くんたちがここで頑張るって決めた場所を応援しようと決めました。

 

でも、いざデビューしてからも、頭では分かっていてもなかなか心の整理は付かなかったし、むしろより顕著にKingばかりが押されているように見えてしまって、私の大大大好きなPrinceが、岩橋くんが、「同じグループの子たち」程度の評価や括りでしか世間から見られていないことに耐えられませんでした。

 

もちろん、Kingの3人が嫌いな訳ではありませんし、推され方の問題が100悪いという訳ではないと思います。アイドルなんて競争社会ですし。でもそう感じてしまう以上、心から応援することはできませんでした。

 

そして遂に意を決し、

ヲタ卒というものを経験しました。

 

 

 

⑤ロミジュリ

元々少し距離をとっていたし学校生活もあったので、ヲタ卒でガラッと生活が変わることはありませんでした。

 

岩橋くんたちのことは嫌いになったわけじゃなくて、心の片隅ではずっと幸せであってほしいと願っていました。(もちろん今も)

だから歌番組とかで久しぶりに見ると嬉しい気持ちもあったし、なんなら渦中にいた頃より人気とか余計なことを気にしすぎなくなったので心から応援できていたと思います。

 

そんなこんなで中1で岩橋くんに出会った私も高校を卒業し、大学に入学しました。(岩橋くんの活動休止はひっそりと心配してたりもしてました。)

ジャニーズに代わる趣味も少し、できました。(ちなみに人狼)(見る専)

 

 

そして2020年3月新型コロナウイルスの影響で活動自粛ムードになり、突如現れた連日オフに有給休暇だ〜なんて呑気に24時間布団生活with YouTubeな毎日を送っていました(もちろんトイレとお風呂は行ってたしご飯もちゃんと食べてました)

 

そんな時、私はおすすめに出てきた1本の動画のサムネイルに懐かしい顔を見つけ、趣味の人狼の文字があったこともあり、今あの頃のみんなはどうなってるのかな〜なんて軽い気持ちで見てしまったのです。

 

5回くらい見終わった所で気付きました。

 

この動画25分もあるん????

 

 

あっという間すぎて全然感じなかったしなんなら指は6周目の準備を始めてました。マジで。

 

魅力は私如きのど新規が偉そうに語らずもがなですが、以下私の最初の感想文です(知能小4)

 

  • のえげんちゅのイケ化が激しすぎて初見誰か分からなかった!
  • みんな私服センス良すぎ!
  • しめちゃん可愛い!
  • 松松が今も健在なの嬉しい!!ていうかほんとに松松って加入した側?めっちゃ馴染んでるどころかもう普通にグループ作ってる側じゃん、、、
  • 如恵留くんあたまいい!すごい!
  • うみくん鬼の仕事全然しなかったのに責めない元太くん優しいなあ?!
  • えっ最後MVP選ぶの?鬼チームじゃなくて指名制なん??なんだその優しい制度!
  • ちゃかまちゅが楽しそうにしてるのカワイイイイイイイイ!!!!ふぎゃお!!!!!!

(ちゃかまちゅのロミジュリが好き過ぎて私を離さなかった)

 

そしてそれより何より、

コメント欄が楽しい!!!!!!!!

 

自分が気づかなかったトラジャの素敵なところを沢山コメント欄が教えてくれて、それが楽しくて、何度も何度も見てしまいました。

 

見れば見るほど、トラジャの優しさが見えて、そんな優しさに沢山気付けるファンの皆様の優しさに脱帽でした。カブトが剥がれ落ちる音が聞こえました(は?)

 

ちなみにJrチャンネル設立は前々から知っていましたが、企画編集も全部自分たちでやるYouTuberというYouTubeを職業にしている人たちがいる中で、タレントがスタッフの力を借りて広告活動のためにやるのはいかがなものなのか、という否定的な目で見ていました。昔の自分を絞め殺したい。

 

 

それからは早かったです。

中高時代をジャニーズに捧げたのは伊達じゃない。

 

トラジャ目線から見る、自分が岩橋くんにメロメロだった期間のこと

自分がジャニーズから離れてた期間のこと

 

クリエセクボがトラジャにとっては芳しくない存在であることもわかっていました。

9トラからのメンバー変動自体は全部見ていたし、松松加入もSNSで見ていたので知っていました。

何よりも、岩橋くんたちと一緒の場所で、仲間として好敵手として、近くでいっぱい頑張ってた人たちだって知ってました。

 

それでも、トラジャのことは全然見えていなかった。

ネット上のトラジャ担さんたちが沢山教えてくれました。

調べるたびに、沢山泣きました。

 

何よりも、ご本人達が一生懸命に紡いでくれる、温かい言葉を受け止めるたびに好きが増しました。

 

トラジャの魅力を感じるたびに、応援したい気持ちで心がいっぱいになって、ぎゅーってなる。

こんな感覚は、久しく味わっていなかったと思います。

 

 

はーーーーーー、

 

 

 

沼(遅い)。

 

2日で全部動画見たし、

情報局も入ったし、

島動画も1週間で全部見たし、

ブログもすぐ支払って数ヶ月分読んだし、

久しぶりにヲタ垢なんて作っちゃって、

ファンコール覚えて、

原宿のジャニショで写真買ったし、

島ストア初潜入してエロハンもアクスタも買っちゃって、

雑誌も大量に買っちゃったりなんてして、

 

はーーーーーーーーーー、

 

ヲタクって楽しい!!!!

 

大学生になってバイトをするようになり、母もある程度行動に対する縛りを昔に比べると緩くしてくれているのもあり、theヲタ活の毎日!

 

しかも

何よ、ISLAND TVって!

何よ、ISLAND STOREって!!!!

 

誌面やテレビ越しにしか普段会えなかったし、グッズは現場毎だしユニット毎のグッズなんて1つ2つあるかないかだったのに、YouTubeでも島動画でも私服見られるわプライベートが垣間見えるわ、グッズも写真もたくさん種類もあってらこんなにジャニーズJrを応援することに対する手厚いサポートが整ってるなんて、、、、

 

貢ぐことの楽しさと喜びを毎日感じています。

 

同時に、なぜ私はこんなにも環境が整っているのに、トラジャの魅力に長らく気付けなかったのか。という後悔と自責の念に毎日悲しい気持ちにもなりますが、

今後一生をTravisJapanに捧げると誓い、自分なりの形ではあるけど、毎日毎秒彼等の幸せを心の奥底突き抜けた底から願っているし、彼等と沢山幸せを分かち合えるように在りたいと思っています。

 

そんなこんなでクリエセクボでまるっと応援してたし亡霊だし、何より

あんなにかっこよくて人を笑わせるのが好きでダンス上手で明るいし優しさに溢れた人気者タイプでステージではギラギラしてる(引用元:中村海人さん)アイドルなのに恋愛は草食系

ってところが私の陰キャ好きに刺さり、

現在宮近担となりました。ああ、宮近様、 なぜあなたは宮近様でいらっしゃいますの?といった具合です。(余談ですが、直感で良いと感じて当時常時金欠の中自担が1mmも出てないのに買ったYOLOは運命だったのかなと思ってます)

そしてコロナで暇を持て余してうちわ作ったり、こうして沼落ちブログの執筆に励んでいる訳です\( ˆoˆ )/

 

書いてて楽しかった〜!(笑)

8569字です。これからはのえまる長いヨ!なんて文句言いません。

 

セクボ、トラジャの魅力は語り足りないのでいつかまた書けたらなと思います←

 

まじで誰得ブログ過ぎますが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。どなたかのおうち時間のお供にでもなれていれば幸いです。

 

それではみなさん、お肌ツヤツヤにして今日もインスタパトロールとウォッショーハンズに努めて参りましょう〜!

大好きなTravisJapanに巡り合わせてくれた運命と、優しくて素敵なTravisJapan担の皆さまに愛と敬意と感謝を込めて😽❤️

f:id:letshollywood:20200506072132p:image