勢いで宮近担になった女の行末

おはこんばんにちは~!まるめです。

Travis Japan8周年おめでとうございまーす!!!

 

あらためて、

Travis Japanってサイコウデスヨネーー!ぴぇすぴぇす

みんなトラジャを選んでくれてありがとう~

私はトラジャと同じ時代を生きられてマジ嬉しみ深きでサチ満腹パラダイス銀河だわさよ~~

 

 

新規オタクは自担自軍の魅力に気付かないまま生活していた過去の自分を恨み、自責の念に駆られる毎日ですが、新規だからこそトラジャと過ごす「初めて」を沢山楽しめてるのは幸せだなって思ってます。

初めての虎Tube更新日、初めてのメンバーのお誕生日、Happyライブは初めての課金ライブ、ENTERグッズは初めてのコンサートグッズ、、、などなど。

トラジャ好きになってからというものの、毎日が初めてだらけでマジ楽しいです。

 

ということで、私がトラジャ担になって初めて迎えるグループ記念日、せっかくなので今回も私なりに楽しみたいな~何かしたいな~と思って、今流行り(?)の沼落ちブログを書くことにしました!生産性はありません

「初めて」は全部、最初で最後ですからね!

全力で楽しみに行きます😎🤘🎸🕺🛸🥞🔮

 

Travis Japanに出会った経緯や私のオタク変遷については書いたので、今回は宮近くん沼に落ちた経緯を書き綴ろうかと思います。

 

 

そもそも、オタクは自担→自軍の順番でハマるパターンと、自軍→自担の順番でハマるパターンの二種類いる(例外除く)と思うんですが、私は断然後者です。

 

Travis (オタクも含め)平和 Japan最高!となった後に居ても立ってもいられなくなってとりあえず勢いで原宿のジャニショに行って、いざ紙とペンを手にしてどれを買うか選ぶために写真リストの前に立ってやっと

俺、担当誰????

と気づいたくらい、後者です。

いやほんと、勢いすぎて草越えて芝(ちなみにこの日は集合写真と、目に留まった可愛かったしめちゃんソロを1枚買いました。後悔はしていません。しめちゃんカワイイもん。)

 

この後リア友に出戻りCOをしたときにも最初に「誰担?」と聞かれたのですが、
「トラジャまとめてだいすき〜って感じでセクボ育ちだからどうしても宮近くん贔屓だけど松松ちゃんも好きだし元々しめちゃんすきだったし兄組最高ーーってなっちゃうから結局箱(原文ママ)」って送ってました。

 

まあでも担当決まっていないといっても完全に7人で迷う~~という感じではなくて、担当なるものを決めるのであれば、きっとしめちか松松の誰かなんだろうナ~~という漠然としたイメージは持ってました。

 

というのも、久しぶりにジャニーズJrという界隈に戻ってきて、昔岩橋担だったときにまるっと愛していたセクバ(※)の子たちがまだJrとして頑張っていて成長していて(マジでお前誰)、嶺亜くんとか橋みじゅとかもそうなんですけど、には母の感情を抱いてたし、

※デビューしてから最初数年間のSexy ZoneはSexy BoyzやSexy松といったユニットがあったように、Jrも含めてSexy Zoneのコンサート!Sexy Family!的な感じで、そのときよくSexy Zoneと活動してたJrの子たちをまとめてセクバって呼んでました。

そもそもカワイイ男の子大好きで岩橋勝利安井七五三掛井上(可愛いの権化たち)といったラインが好きだったし、49大好きマンだったので超絶可愛いで有名なカイリーちゃんことしめちゃんはやっぱり可愛い~~~!となっていました。

(もちろんのえしずんちゅが好きじゃないとかそういうことではまっっったくない)



そしてこの「俺誰担問題」の終わりは突然に来ました。

ファミクラとかアイランドてぃーびーに

誰担?って聞かれました(爆笑)

 


私だって聞きたいわボケェ!!!

ってちょっと思ったけど、ちょうどその登録前日あたりにMAGICことクリエセクボに想いを馳せていた(定期)ので、ぬるっとすぎて本当~~~~~にクソなんですけど、

宮近担が爆誕しました。

 

好きで好きで溜まらねぇ~~!と思える人がいた方が楽しいし幸せだよなあーって思ってたし、正直担当決まっていたほうがオタ活しやすいなーって思って早く担当決まんないかな自分~~と少し焦ったりもしていましたが、

担当ってこの人にするー!って決めるものじゃなくて、気付いたらその人のことばっかり考えてたり、その人ばっかり見てたりする自分に気づいて、アレ?私ってこの人のこともしかして宇宙で一番愛しちゃってんじゃない?お??俺は○○担だったんだァー!ウオオオ!!!くらいになるのが理想?というか本来そういうものだと思うのでマイペースに決められればいいな~のスタンスでいたんですけど、事務所はシビアでした。ぴえん🥺

 

 

でもそんなゆるっと誕生した宮近担が、今ではこうして宮近くんの魅力の虜になりまして。

1番大きかったのは4月のちゃかまる更新だったのではないかと思います(やっと本題)。

私がトラジャにハマって初めてのちゃかまる更新です。

 

そもそも、私はアイドルにはパフォーマンスよりも、性格でハマるタイプです。

昔好きだったセクゾや嵐も仲良しなところが好きだったし、トラジャに最初惹かれたのも仲良しYouTubeがきっかけです。

 

そして、トラジャの沼にずぶずぶ進んだきっかけも、過去の雑誌のインタビューを読んで人間としての考え方とかに刺激を受けまくったのが一番大きかったです。

Jrというデビューをしていないグループのはずなのに、こんなにも完成しているのかと。

 

自分がグループの為にどういう風に関わっていきたいか

自分の得意のしていることは何か

他のメンバーの良い所や足りていないところは何か

今グループに足りないことは何か

グループとしての目標は何か

 

そういったところを一人一人が本当によく考えているのが伝わったし、それを7人できちんと共有できていることに感銘を受けました。

 

文章で書くことは簡単だけど、こういうことを考えるだけじゃなくてそれを実際に伝えたり、お互いを受け入れて努力し続けることってそう簡単なことじゃない。

随所でいろんな側面から大変だったことを知る事ができたけどそんなのほんの一部で、今までの全部が今のトラジャを作っているし繋がっていて、

本当にいいグループだなって思ったし、「メンバー」なんだなって思った。

 

私の中の推し概念は、「人として尊敬」がすごく大きくて。

だから、よくいろんな人が言っているけど、私は宮近くんの、自分自身が渦中にいるにも関わらず俯瞰的に物事を捉えられるところとか、エンターテイメントを届ける側という一種の社会人としての意識の高さとか。

言語化しきれないんですけどそういう大人な考え方をするところを尊敬していて、好きです。

 

そしてそんな私に4月のちゃかまるはまじでぶっ刺さった。

有料コンテンツだからあんまり中身に触れすぎるのは良くないかなーと思うのですが、簡単に説明すると、メンバー全員に①写真とそれについての俳句 ②好きな味噌汁の具 ③好きなお米の品種を聞いたのを特大サービス大放出しちゃうヨ~!というものです。

 

普通ブログというと自分の近況を綴るものであるという認識が強いと思うので、こういう使い方は新しいと思ったし、それをあの自粛ムードの中でやってくれたことが本当に宮近くんらしくて好きがあふれた。

 

本来コンサートがあったはずの時期だったし、色々な面で「今のトラジャ」を見られる場がどんどんなくなってしまっていたけど、

トラジャのグループメール()を垣間見ることが出来たような感覚になれたし、何より質問内容が宮近センス光り輝きすぎてて超平和だから回答も必然的に超平和だし、それに付随するみんなの遊び心も出てて、

自粛という落ち込んだ空気の中で楽しい感じに励ましつつ、新しく「今のトラジャ」を見せてくれた。

 

別に宮近くんの考え方とかが書かれていたわけじゃないけど、

宮近海斗くんという人間がいかに素晴らしい優しさとギャグ線で出来ているか伝わったし、

宮近海斗くんというアイドルがいかにエンターテイメント精神で溢れているかが伝わって、

ハチャメチャに好きって感じたブログでした。

 

このとらまる以降も、エモトーク爆製造機こと宮近海斗くんから出る言葉を聞いたり読んだりすればするほど尊敬と好きが増しています。

彼は一体人生何回目なんでしょうか。私は自分の来世が宮近くんみたいな立派な人間力を身につけられる人間としてこの世に生を授かれるように、今のうちから徳積みまくっておくめんたいよ~^_^

 

 

こうして宮近くん自身が更新してくれる最高によって私の中の「宮近くん大好き」が毎日更新されていったことで好きが増しているのもありますが、

それに加えて、宮近くんがいかに最高であるかをTwitterで沢山教えてもらって更に好きが深まりました。

 

Travis Japanはダンスを一つの大きな武器にしているグループだし、宮近くん自身も「ファンサービスはパフォーマンスで」のスタンスでいるくらい他の表現媒体に比べてダンスには特別な想いがあるのに、

正直私はダンスのことはぜんっぜん分からなくて、すごい!!かっこいい!!というのしか分からなくて悔しかった。

前述した通り、私はパフォーマンスよりも性格に対する尊が先行するタイプのオタクなので、宮近くんのパフォーマンスの凄さを深いところまで理解できないのにファンって言っていいのかなとか考えることもあった。

 

でもTwitterで「宮近くんのダンスのここが好き」「宮近くんのパフォーマンスのここがすごい」っていうのを言葉で解説してくださっている方のツイートや動画を拝見して、なんとなく、すごい!かっこいい!って思っていたものの理由が少しずつわかるようになってきて、

この前なんかは久しぶりにダンス動画見たら、最初の方に見た時は気付けなかった、ここのステップが好き!このタイミングの音の取り方が好き!っていうのが沢山見つかってめちゃくちゃ楽しかったです。(噛めば噛むほどおいしい的な)

 

トラジャ担の方々って本当にやさしゃ~が詰まっていて、
トラジャの今までを教えてくれたり、ここのこれが凄いんだよ~って教えてくれたり、
私はトラジャ大好きだけど、トラジャの好きなところを沢山教えてくれて、トラジャ好きって思ってていいんだ~って思えるようにさせてくれたトラジャ担の人たちも同じくらい大好き。

 

おこがましいけど少しでも宮近くんの世界に近づきたくて海外のダンスめっちゃうまい人の動画見て勉強したり、ダンス解説動画見漁ったり、今はそういう時間までもが楽しいって思っています。

 

 

 

 

という感じで、終始まとまりない文章でしたが、

宮近くん応援する!って決めてからどんどん宮近くんの魅力に惹き込まれてしまって、毎日宮近くんって最高!トラジャって最高!が更新されているヨ~というブログでした(突然来る終わり)。

 

宮近くんのことがやっぱり好き!!って体の真髄から感じられる瞬間は最高に最高だし、好きを知れるのって超絶楽しいので、

宮近くん自身からも、トラジャ担の方々からも、宮近くんの素敵な部分をこれからもいっぱい教えてもらおうと思いマーース😚✌️✌️

こんなクソ新規ですが、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

そして最後にもう一度、

Travis Japan結成8周年

本当におめでとうございます。

 

 

今日までアイドルを続けてくれた7人と、

Travis Japanの活動に今日まで携わってくださった方々、

今日までの全部の過去に感謝と敬意をこめて。

そして、Travis Japanの未来と幸せにありったけの願いと、ありったけの愛を込めて。

 

2020.07.09 

f:id:letshollywood:20200709014558j:image